WEB予約はこちら

ブログ

マスク荒れを打破

20.07.01

ラピスノチュール 松澤マミコです

今日から7月〜!

もう半年があっという間に
過ぎてしまいました💦

そして
今、このコロナでマスク生活な日々で
お肌荒れを起こしている方も多いと思います

特に
毛穴
ニキビ
肝斑の方は肝斑が濃くなった

↑これ、マスクとっても影響してます💦

しかしながら、対策はしっかりあります👍

【毛穴・ニキビ】
今一度、クレンジングと洗顔の見直しを!
クレンジングで毛穴の中の皮脂をしっかり洗浄
洗顔で角質を除去

ポイント👇
クレンジングはお肌が動いたら
毛穴の出口が塞がってしまうので
毛穴の中の皮脂や汚れはキレイに落ちないです
皮膚が動かない位、優しく優しくクルクルです♡
洗顔は、硬めの泡をリンゴ位作ったら、泡でお顔を洗います この時手は、お顔に触れません

【肝斑】
マスクをシルクマスクに変える

マスクをしていると、今時期は汗や皮脂で
ベタベタですょね

なので、あぶらとり紙を何枚も使ってる!
なんて方も多いかもしれませんが
ここが落とし穴💦

あぶらとり紙は必要な皮脂までも
オフしてしまうので、ティッシュで
抑える位でちょうどいいです👍

皮脂を、取りすぎてしまえば
お肌はお肌を潤わそうとして皮脂を多く出します

なので、取りすぎない事もとっても大事✨

マスクでお顔半分が隠れているせいで

たるみが気になり出した!

と言うお声もちらほら耳にします

マスクをしていない時は

なんとなくでも口角に意識がいき

口輪筋が多少なりとも、使われていたのが

マスクで意識しなくなったのが原因‼️

ハリの出るクリームなど塗るしかない!

と、思う方がほとんどかと思いますが

まずは食事!タンパク質です

肌も髪も爪も✨

全てタンパク質がとっても重要

タンパク質不足ではないですか?

タンパク質不足だと、もちろんお肌もたるむし

髪もパサつく、爪も弱く割れやすくなります

【肌・髪・爪の再生にタンパク質】

納豆
豆腐
鶏胸肉

サバ缶詰
イワシ缶詰
ブロッコリー

オススメです👍✨

お肌も髪の毛も爪も

全て食べる物から作られます♡

当店で大人気なオーガニックソイプロテインは

安全にしっかりタンパク質が摂取出来ます

ソイプロテインなので大豆です

女性に嬉しいイソフラボンも摂れちゃいます♡

WEB COUPON 初めての方 限定クーポン

長野市青木島にあるエステサロン[Lapisnotulle]ラピスノチュールです。美容・エステに関する豊富な知識と経験と実績をもつオーナーが施術致します。ご予約制ですので完全プライベート空間をご提供致します。[ドクターリセラ取り扱い店]安全で結果が見える製品ドクターリセラ取扱店。ドクターリセラ製品は100%有効天然成分。肌の奥まで浸透し効果的にサポートします。フェイシャルエステ・痩身・ダイエット・マッサージ・美肌・美白・アンチエイジング・しわ・たるみ・にきびなどお客様の目的合わせたメニュー満載。長野市初導入!深層筋トリートメント!お顔の施術はせず、背中・デコルテ・首・頭皮のみのマッサージで小顔リフトアップが可能!重度の肩こりまで解消します。美容遺伝子(DNA)検査腸内美容も!美容・エステのことらなお任せください!